タグ:おでかけ ( 10 ) タグの人気記事
by 喧嘩番長
ポールがどうした?!


皆様、お久しぶりです。

長い間ブログを放置していたダメ番長です。
すみません、色々ありましてね。( ̄ー ̄)



そして、シラジラしくいきなりの!




更新だす〜。( ´艸`)





とある日、ショッピングセンター内をうろついていたら、


f0113467_16111116.jpg

何となく目に留まったこのジャンパー。


ワッペンが気になったので近づいてみると、、。









Σ(゚*゚;)!!  







f0113467_16113336.jpg



(*`<´)・:∴どんだけぇ〜!

↑ちょっと使ってみたかったの、この言葉。( ´艸`)
日本で流行ってたみたいだけど、どんな時に使うの??





解読不能。
[PR]
by 喧嘩番長 by kenka-bancho | 2007-08-16 16:45
Palm Beach に行ってきた
平日は徒歩で会社まで行ってるおっさんは、週末になると無性に車の運転がしたくなるらしい。

私は助手席の方が好きなタイプなのでその気持ちはよくわからないが、そんなおっさんにつき合ってPalm Beachまでドライブに行ってきました。
*パームビーチはシドニー中心から車で北へ約40分位の所にあります。
f0113467_13422821.jpg

もう秋なシドニー。
夕暮れ時のビーチはあまり人もいず、とってもの〜んびりムードです。
f0113467_13425058.jpg

ここのビーチは海水の透明度も高く、砂浜も赤っぽい。

実家の近くにもビーチはあるけれども、砂はグレーだし海水も奇麗じゃないので、ビーチに限ってはシドニーの方がいいかな?と思います。




おっさんはビーチの写真撮影に夢中。

そして番長は、


(*`<´)・:∴することねーっ!



めちゃくちゃ暇でつまんな〜い。
仕方なく隣で貝殻拾いしている婆さんに対抗し、負けじと貝殻を拾っておりました。
なんで? って言われても困るんだけどさー。ヾ(´▽`;)ゝ
人間、暇すぎると異常行動をとるらしい。 




しかし、貝殻拾ってもね〜。
この貝どーすりゃいいんだべ?って話。



穴あけてネックレスにでもする?



(*`<´)・:∴しねーよっ!



いくらなんでも今時そんなダサイ事する人っていないよねー。いたらゴメンナサイだけど、、。



f0113467_13431177.jpg
で、貝殻の始末に困ったわたくし。
なんとな〜く、大昔に100均ショップで買った薬味入れに入れてみた。

f0113467_13433018.jpg
これまた100均ショップのキャンドル立てでございます。



(*`<´)・:∴ビバッ!100均☆







こんな風にしてみると、拾った貝殻でもけっこういい感じのインテリアに変身しませんこと?



なんか私ってば、


f0113467_1522710.gif






      ・:*:・素敵な奥様・:*:・



って感じじゃね?!



             ( ´艸`)
 
f0113467_13435365.jpg

(((*≧艸≦)ププ…ッ
[PR]
by 喧嘩番長 by kenka-bancho | 2007-05-18 20:45
ハンターバレー その3
前回 続く、と書いといてすっかりわすれてたわ。ヾ(´▽`;)ゝ

さてさて、続きです。

ワイナリーの外にはブドウ園が広がっています。

収穫の時期じゃないのでブドウがなくってちょっと残念。
f0113467_13493117.jpg

店員のお兄ちゃんが、

「裏にミュージアムがあるから見ておいで〜。」

って言うので行ってみたら、



( ̄д ̄) 





f0113467_13495497.jpg
ただの、

小屋じゃん。

なんでも、ここは大昔(何年前かは不明)食料品店だったんだって。

f0113467_13501857.jpg
昔の缶詰類。

f0113467_13503769.jpg
こりは、計りかな?



f0113467_13505611.jpg
レジもとってもレトロ〜だね。











こういう昔の物ってなんかいいよね♪



若い、うちらには逆に新鮮でお洒落に見えませんこと?




f0113467_13512044.jpg
ミュージアムという名の小屋から外に出でみると、原っぱで何か動くものを発見。

←木の下にいるんだけど、わかる?

これは、もしかして、、。

f0113467_13514129.jpg


カンガルー♪


f0113467_1352085.jpg

動物園では見た事あったけど、野生のカンガルー見たのは初めてっ!

さすが野生。動物園のとは違い、近づこうとしたら速攻逃げちゃった〜。






こういうの見ると、私ってばオーストラリアに居るんだって実感するよな〜。いい意味じゃありませんよ、決して。( ̄ー ̄)




さてさて、お腹が空いたわたくし達。

お楽しみのランチへ〜♪

f0113467_1244027.jpg
さっきのワイナリーの近くにあったアイリッシュ・パブでお昼ご飯をいただくことに。

f0113467_12443018.jpg
お天気が良かったのでテラス席へGO!

f0113467_12451811.jpg
まずは、大好きな岩牡蠣 ♪

日本より比較的安く食べれるけど、うちらには贅沢品。

ま、たまにはいいよねー。
f0113467_1245551.jpg
続いて定番のステーキ。

半生でお願いしたのに、めっちゃ

(*`<´)・:∴黒ーっ!

あの〜、ミディアム・レアって書いてある旗立ってるんですけど、、。

f0113467_12462616.jpg
店内ではこんな怪しいおやじのライブをやっておりました。

ちゃかりCDも$20(約2000円)で売ってるぞっ。高っ!
買う人いるのか?(。‘_‘)



でもね、このおやじってば


以外にも、





         子供達に大人気〜。ゞ( ̄∇ ̄;)

f0113467_1246531.jpg


f0113467_1325640.jpg
全く意味不明だが、セクシー衣装のおねえちゃん達も登場し、子ども達ってばおやじの歌に合わせて踊り出したよ。

なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?









子供と言えば、

シティーのパブはサラリーマンが一杯やってる率高いけど、田舎のパブでは子供もわんさかいます。

ファミリーレストランのような感じかな?




だから酒飲み大人に混じって

f0113467_12472411.jpg

乳飲み子も普通に居る。

f0113467_12475236.jpg

ってか、いっぱい居るし。(゚*゚;)












こんな光景を眺める時も!



f0113467_12481479.jpg

オーストラリアに居るんだって実感しちゃうわー。
いい意味じゃありませんよ、決して。ハイ、、。( ̄ー ̄)
[PR]
by 喧嘩番長 by kenka-bancho | 2007-05-17 13:37
ハンターバレー その2

前回の続きです。

インチキ牛乳屋を後にして更に北へ進んで行く道中にインフォメーションセンターがあります。

f0113467_16102.jpg
ここでハンターバレーのワイナリーに関する様々なパンフレットや地図が無料でもらえるので、行きたいワイナリーや観光場所を数カ所決めておくと現地でスムーズに行動できる模様。
約80ものワイナリーがある位広大な場所だもんねー。


f0113467_1612191.jpg
中にはちょっとしたワイン農場やワインの歴史資料館もあります。
あんまり興味なかったからスルーしちゃったけど。

わたしゃ〜美味しいワインが飲めさえすればいいですから。┐(´ー`)┌




で、最初にうちらが向かったワイナリーはTYRRELL'S VINEYADSという所。

私はどこのワイナリーでも良かったんだけど、ここはおっさんが以前から下調べしていてどうしても行きたい所だって言うから、まずはここに決定したのでございます。





が!



           本日休園




おっさんよォ〜、




(*`<´)・:∴下調べしたんじゃーなかったんかいっ!




注意)日曜は閉園しているワイナリーも多いので、下調べはしっかりしておきましょう!



仕方ないのでテキトーにその辺のワイナリーに入る事に、、。
おっさんのバーカ、バーカ!


f0113467_17142735.jpg
OAKEVALE ワイナリー

ここは日曜日もやってます。

f0113467_17145377.jpg
店内のカウンター。
ここでこのワイナリーで作られたワインを試飲します。


f0113467_17325718.jpg
次々と色んなワインを出してくれるので、ちょこっとずつ試飲しながらでもかなりの量が飲めちゃう♪

無料で酔えるなんて、、、。


ヽ(*`○´*)/ 最高ーーっ!

f0113467_1732682.jpg
でもね、プロは試飲のワインは飲み込まず、口の中で味わった後吐き出すんだって。

実際、カウンターには吐き出す用のバケツも置いてあったよ。

もったいなーっ  ⊂ `Д´)つ =3

f0113467_17323571.jpg
そんな事、私には

 絶対無理、無理!(゚Д゚;≡;゚д゚)

一番の楽しみだものさー、コレが。
いーの、いーの。別にプロじゃないんだし、全部飲み干せば。
ヾ(^▽^)ノ







そして、
試飲が終わると気に入ったワインを購入する、という流れになります。


がしかし、



「まだ1軒目だしね。最初から飛ばして買っちゃうとお金がね〜。」

とか

「後2〜3軒は行ってタダ酒飲みたい試飲したいよな。」

とか

「他の所でもっと安くて美味しいのが見つかるかも!」



なーんて考えが頭の中を過った私。
さんざん試飲した後、何も買わずにそろ〜りそろりとドアに向かってバックレ開始ー。
あー、セコイさっ。セコイとも。

運良くグッドタイミングで他のお客がいっぱい来て店員達も急がしくなり、ちびすけな私なんか目に入ることもなさそう。




シメシメ。( ̄∀ ̄)




スタコラサッサ=3=3=3=3=3=3=3  ┏(#● `з´●)┛







と、思ったら。







f0113467_1733178.jpg
うっΣ(゚*゚;)!!


買ってるしっ!


しかも7本も。







おっさんのバーカ、バーカ!





〜続く〜
[PR]
by 喧嘩番長 by kenka-bancho | 2007-05-04 03:51
お久しぶりです & ハンターバレー その1


皆様、いかがお過ごしですか?
超〜お久しぶりの番長です、こんにちは。


2月に急に引越しをして、案の定ネットは1ヶ月位繋がらない状態&新居が整うまでに様々なトラブルに巻き込まれていた結果、、、。




もう、な〜んもやりたくねっ!ヾ(*`Д´*)ノ"




モードになってしまい、ブログもサボりまくっておりました。


そして4月は日本へ里帰りをしていたので、ますますネットからは遠のいておりましたの。




な〜んかさっ、



そんなブログだったらやめちまえっ!




と言う声が聞こえて来たんだけど。幻聴かしらん?!




まっ、いいや。

そんな幻聴は無視していきなりの





             更新です。




先週末の日曜日にハンターバレーまでドライブに行ってきました。

ハンターバレーはシドニー中心から車で北へ2時間半くらいのところにある、ワインの生産地としてオーストラリア内でも超有名な場所。

ワイナリーは約80存在しているんだって。


f0113467_10351714.jpg
ワイナリーに行く道中、セスノックという田舎町を通過。

f0113467_10353976.jpg

日曜日の田舎町、

f0113467_1036012.jpg

ひとっこ一人いやしない。
なんか、俳句みたいくね?(`∀´)

f0113467_10363542.jpg
セスノックを過ぎると、こんな原っぱだか農場だかよくわからない緑と牛と馬の世界が永遠と続きます。


f0113467_10365869.jpg
奇麗なんだけどさ、永遠すぎて飽きんだよねーっ!

とグダグダ文句タレてれたら、

f0113467_10372567.jpg
前方にドライブインらしきお店が見えるではないかっ!

もっちろん、立ち寄りましたよ。

f0113467_1037483.jpg
『ミルク・バー』っだって〜♪やっほう♪

ミルク・バーって言ったら、よく富士山道中の所々にある絞り立て牛乳売ってるドライブインみたいなとこかしらん?わくわく♪

脳裏で一気に新鮮な牛乳やチーズが広がったわよー。





こ〜んな感じでさー。ヾ(^▽^)ノ 
f0113467_10382525.jpg

緑と牛と馬達を眺めて冷た〜い絞り立て牛乳を飲むっ!


いや〜ん♪ どんなに美味しい事でしょう〜。


意気揚々と店の中へ入って見ると、








Σ(゚*゚;)!!









  (*`<´)・:∴ただの売店じゃんよー。
f0113467_10384949.jpg

売ってる牛乳も紙パックの普通のだったし、、。





( ̄ー ̄) インチキめっ!





( ̄ー ̄)インチキめっ!






   ( ̄ー ̄)凸 バッキャ〜ロっ!











久々の更新で、デジカメ編集力・文章力・集中力がものすご〜くダウンしてますので、、、。




〜続く〜 




(*´∀`)ノ
[PR]
by 喧嘩番長 by kenka-bancho | 2007-05-03 09:47
お義父さんと観光 Gold Coast編 ーその3ー


ずっと更新サボってました。ヾ( ´ー`)



パソコン苦手な私にとってブログって簡単にできるもんじゃないのですよ。

デジカメから画像取込んで、サイズや位置を編集して文章考えて、、etc.

けっこうめんどうくさいのでございます。オホホ〜♪



って、ことで去年からの続き。今更なんだけど・・・ネタがないのよっ、ネタが!



ゴールド・コーストに来たといっても、これといってな〜んも予定は立ててなかったのよね。
暇だったのでホテル近辺をうろつくことに。
お義父さんはお友達と一緒なので別行動。
f0113467_21422476.jpg


f0113467_2142574.jpg
ホテル前のビーチからサーファーズ・パラダイスまで歩こう〜!
なんておっさんが提案した為、しょうがなくお付き合いしました。

だってだって、、。浜辺を30分以上も歩かなければならないのよ〜。
((゚Д゚≡゚Д゚))ヤバイよ、ヤバいよっ、紫外線!


f0113467_21433492.jpg
OZガール達を眺めながら、

f0113467_2144278.jpg
歩くおっさん。

f0113467_21443062.jpg
立ち止まったと思ったら、












(*`<´)・:∴これかよっ!ま〜、気持ちはわかりますけどね。
f0113467_2225217.jpg


f0113467_2241753.jpgそしてやっとこ、サファーズ・パラダイスに到着。

ここは若者しかいないビーチ。

もう熱気ムンムンっ!

なのでおっさん&おばちゃんはサッサと退散しちゃったわ〜。
f0113467_225039.jpgf0113467_2253182.jpg

f0113467_227553.jpg


そして次にうちらが向かったのは

←ここ。

『Q1展望台』

*サーファーズ・パラダイスの中心部にある、世界で最も高層の高級住宅Q1の最上階あります。(高さ322,5メートル)

詳しい説明は

ここ→Q1 Observation Deck

を参照なさって下さいな♪





展望台からの景色です。
f0113467_2025136.jpgf0113467_202609.jpg

f0113467_20264747.jpg

館内にはこんなカフェもありました。

ちょっと一杯〜ってやりたかったけど、もちろん酒ね♪また歩いて帰ること考えたらめっちゃしんどそうなので我慢しましたわ。

(*`<´)・:∴偉いぞ、番長!




そんなこんなでダラダラ散歩しましたが、行きはこんなだったのが
f0113467_20272281.jpg

帰りはこんな感じの色になりましたよ、浜辺が。
f0113467_20275156.jpg




シブシブ出かけたけども、案外気持ちが良くって大満足でしたー。ヾ(^▽^)ノ 
[PR]
by 喧嘩番長 by kenka-bancho | 2007-01-09 20:04
お義父さんと観光 Gold Coast編 ーその2ー


ゴールドコースト2日目の朝、一人きりの時間をもらいパルコニーでゆっくり外を眺めながらのんびりしていた私。
だって、慣れない3人暮らしにちょっと疲れちゃったんだも〜ん。


ふと、下のプールを見下ろすと一人浮かんでるっていうか水死体のような人発見!



f0113467_933598.jpg
はっ Σ(○ Д○ ;)!!

まさか、こやつは・・・


いや〜な予感、いや〜な予感。(-"-;)


レンズをズームにして確認すると、

f0113467_94092.jpg

うげげー!!

やっぱりね。(-"-;)


おっさんだ!






朝っぱらからもの凄い勢いで、一人になりたぁーいっ!と吠え続けてる私に怯えたおっさん。


「じゃ〜、僕日焼けしに行って来るね。」


と、いそいそ海パン姿で出かけて行った。


てっきりビーチへ行ったのだとばかり思っていたが、まさか下のプールで水死体になってるとは思いもよらなんだ。





、、、、、(* ̄Θ ̄*)。


何だか一人で浮いてるおっさん見ていたら、追い出しちゃったことがちょっと申し訳なく思えてきちゃった。

だって、寂しげなんだもん。

仕方なく私も重い腰上げてプールに向かうことにしましたさ。

あ〜あ、つかの間の一人タイムだったよ。チ!





プールサイドに行ってみると、、。





          おっさん、潜水中!

f0113467_943029.jpg






そして、、。




(*`<´)・:∴いつまで潜ってんじゃいっ!

f0113467_945447.jpgf0113467_95333.jpg


水死体の次はトドになってました。





と、思ったら、、。





(*`<´)・:∴おビールですかっ!

f0113467_961331.jpg
おじさん道まっしぐらです、うちの旦那様。ヾ(´ー`*)



でもね、私も負けてないのよね〜実は。


私は私で、

           紫外線との戦い!
f0113467_963929.jpg

に、必死こいてましたから。タオルでミイラに変〜身っ!




おばさん道まっしぐらです、妻も。ヾ(´ー`*)





**************************

ーおまけー


これは数年前のおっさん。
f0113467_97440.jpg




そして、今のおっさん。
f0113467_973318.jpg


ヾ(。>ж<)o ウププー!


時の流れってのは怖いですね〜。 あ〜恐ろしや、恐ろしや・・・



でもさ、ここまで変身しちゃうと




なんだか、、、。



             可哀想 ヾ(^▽^)ノ





ヾ(。>ж<)o ウププー!



自分の事は棚に上げ、
(*`<´)・:∴卑怯だぞ、喧嘩番長ー!

[PR]
by 喧嘩番長 by kenka-bancho | 2006-12-06 04:23
お義父さんと観光 Gold Coast編 ーその1ー


お義父さんと3泊4日で国内旅行に行って来ました。


実は私とおっさん、シドニーに引越してから今回が初の旅行♪


ゴールドコーストにお義父さんのお友達が住んでいて、お義父さんがそのお友達に会いに行くのにちゃっかり便乗させてもらった私達。


イェイ! v( ̄∀ ̄)v


そのお友達ってのがこのお爺ちゃん。

f0113467_15191036.jpgこの爺様、ただの爺様じゃないんです。

元キャセイ・パシフィックのパイロットで、今はパイロット養成所の講師をしたり航空会社や飛行機の歴史に関した本を出版したりしてるんだって。

86歳で超元気なこの爺様。

実際うちらもお会いしましたが、なかなかの紳士でございました。

奥様も爺様よりう〜んと若くてとっても奇麗だったよ。(ちなみに元スチュワーデスだってさ。)



何でこの爺様とお義父さんがお友達なのかは知らないけどさ〜。┐(´ー`)┌


f0113467_1754032.jpg
チェックインして

f0113467_176234.jpg

飛び立ち、











上空からこんな景色を楽しむ事約1時間。オペラハウスとハーバーブリッジが一望〜♪ヾ(*゚▽゚*)ノ
f0113467_1762434.jpg




ゴールドコーストに到着〜。

f0113467_1764339.jpgf0113467_177152.jpg











ゴールドコーストの浜辺ってこんな感じ。
f0113467_1772391.jpg
f0113467_1774560.jpgとにかく永遠と続く浜辺がとっても素敵☆

シドニーとはまた違った海に感動〜。

時間がゆっくりゆっくり流れてて「リゾート」に来た感U〜P!

あっ!のんびりさにかけてはオーストラリア、どこでも一緒か。色んな意味で。( ̄ー ̄)


f0113467_178471.jpg
ホテルにチェックインするなりインフォメーションを読み出すこの人達。

あはは、やっぱり親子だね。


そっくりー!






さて、ホテルに着いてからまずはお決まりのー、海・水・浴♪(^▽^)/


な、わけないじゃん。


ランチへゴー!(^▽^)/


ホテルから歩いて数分のイタリアンへ。
f0113467_1782420.jpg
こちらはおっさんがオーダーしたピザ。

「マルゲリータ」

オーストラリアではこんなのが普通にマルゲリータと言う名で出て来ます。

イタリア人はきっと怒ること間違いなし

f0113467_1784627.jpg
こちらはお義父さんがオーダーした

「オーストラリアーナ」

ベーコン(またはハム)と卵のピザってのがオーストラリアーナなんだってさ。
わたくし、この時初めて知りました。

f0113467_1791030.jpg
私がオーダーしたのはスナッパーのグリル。

スナッパーって何の魚?!

さっぱりわからんちんだったけど、白身の魚だったよ。

美味でした♪





ところでさ、お義父さ〜ん。
f0113467_179462.jpg

(*`<´)・:∴ピザとビールがよくお似合いでっ!
[PR]
by 喧嘩番長 by kenka-bancho | 2006-12-05 08:28
お義父さんと観光 Woolongong編 ーその2ー


ハゲの丘から海沿いをドライブしていくと、今度はこんな崖っぷちに出ます。


f0113467_7503071.jpgf0113467_7505970.jpg







あんな所で魚釣りか、、。ちょと怖いかも。



そしてやっとWoolongongに到着〜。
f0113467_7542118.jpg


f0113467_812136.jpg
ビーチ沿いのこの公園には

f0113467_82349.jpg
こんな灯台があったり
f0113467_822572.jpg
野生のペリカンがいたよ。










散歩する父と息子
f0113467_83735.jpg

この二人、約2年ぶりの再会なんだよね。


久しぶりに会った父と息子はどんな会話をするんでしょうかね〜。


どうか金や株の話じゃありませんよ〜に。ゞ( ̄∇ ̄;)


おっさんは9歳から全寮制の学校に入ってたらしく、親と離れて暮らしてる暦はけっこう長い。


こうして二人で散歩するのも何年ぶりかわからないくらいなんじゃないかな。


よかったね、おっさん♪





ここはランチに行ったDunes レストラン
テラス席でWoolongongのビーチを眺めながらのんびりランチを楽しむことに。
f0113467_13251495.jpgf0113467_13255297.jpg

f0113467_13261453.jpgf0113467_13263693.jpg
f0113467_132773.jpg
紙袋に包んだいつものテイク・アウトのとは全然違う、高級なカラマリやフィッシュ&チップスをいただきました。
(^▽^)/

お義父さんがいるとこんな特典があるのよね〜。ウフフ♪





お義父さんも


                ご満悦〜♪
f0113467_13272853.jpg


だったらいいけど、どうかしらん?
[PR]
by 喧嘩番長 by kenka-bancho | 2006-12-01 07:00
お義父さんと観光 Woolongong編 ーその1ー


お義父さんと過ごした最初の週末、シドニー中心部から南へ約100キロの街『Woolongong』までドライブに行って来ました。



途中、写真を撮るのが大好きなお義父さんの為に自然公園へ寄り道〜♪


f0113467_18164832.jpg

自然公園の中をひたすらドライブするとこんな岬にたどり着きます。

自然公園て言ってもただの山&茂みが続くだけなんだけどね。
ゞ( ̄∇ ̄;) 







岬から見える景色はこんな感じ。
f0113467_18173229.jpg

f0113467_15284893.jpgお義父さん、楽しんでくれてるかな?!

UKは曇りや雨ばっかだからね〜。
こっちに来た時くらいよい天気を満喫してもらいたいな。
それくらいしかとりえないしさっ、ここは。ゞ( ̄∇ ̄;) 

お義父さんが居る間はずっと晴れててくれよっ、オーストラリア!




f0113467_151483.jpg

↑の岬から車で2〜3分走ると、今度はこんな丘がありました。

『BALD HILL』

BALDの意味は、ハゲ。
ってことは、日本語だと『ハゲの丘』?! ププッー。




ここの駐車場にはOZバイカーのみなさんやクラッシック・カーを見せびらかしに来ている人達でいっぱいっ!
f0113467_1521253.jpgf0113467_15228100.jpgf0113467_15251777.jpgf0113467_1525411.jpg

f0113467_15262544.jpg
それをいいことにちゃっかりホットドック&アイスクリームを売ってる車も。

私もおにぎり握ってここで売ろうかな〜♪

1個2ドルくらいで売ったらいい商売になりそうじゃない?!





景色そっちの気でホットドック食ってるバイカーさんがいると思ったら、、。
f0113467_15265036.jpg




(*`<´)・:∴おいっ、おっさん。アンタもかっ! 
f0113467_15272136.jpg



また、アイス。(-_☆)





、、で。



肝心の、丘からの景色はこんな感じ。奇麗だね〜。ヾ(*゚▽゚*)ノ


f0113467_15273926.jpg



続く。
[PR]
by 喧嘩番長 by kenka-bancho | 2006-11-27 17:57