人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハンターバレー その2

前回の続きです。

インチキ牛乳屋を後にして更に北へ進んで行く道中にインフォメーションセンターがあります。

ハンターバレー その2_f0113467_16102.jpg
ここでハンターバレーのワイナリーに関する様々なパンフレットや地図が無料でもらえるので、行きたいワイナリーや観光場所を数カ所決めておくと現地でスムーズに行動できる模様。
約80ものワイナリーがある位広大な場所だもんねー。


ハンターバレー その2_f0113467_1612191.jpg
中にはちょっとしたワイン農場やワインの歴史資料館もあります。
あんまり興味なかったからスルーしちゃったけど。

わたしゃ〜美味しいワインが飲めさえすればいいですから。┐(´ー`)┌




で、最初にうちらが向かったワイナリーはTYRRELL'S VINEYADSという所。

私はどこのワイナリーでも良かったんだけど、ここはおっさんが以前から下調べしていてどうしても行きたい所だって言うから、まずはここに決定したのでございます。





が!



           本日休園




おっさんよォ〜、




(*`<´)・:∴下調べしたんじゃーなかったんかいっ!




注意)日曜は閉園しているワイナリーも多いので、下調べはしっかりしておきましょう!



仕方ないのでテキトーにその辺のワイナリーに入る事に、、。
おっさんのバーカ、バーカ!


ハンターバレー その2_f0113467_17142735.jpg
OAKEVALE ワイナリー

ここは日曜日もやってます。

ハンターバレー その2_f0113467_17145377.jpg
店内のカウンター。
ここでこのワイナリーで作られたワインを試飲します。


ハンターバレー その2_f0113467_17325718.jpg
次々と色んなワインを出してくれるので、ちょこっとずつ試飲しながらでもかなりの量が飲めちゃう♪

無料で酔えるなんて、、、。


ヽ(*`○´*)/ 最高ーーっ!

ハンターバレー その2_f0113467_1732682.jpg
でもね、プロは試飲のワインは飲み込まず、口の中で味わった後吐き出すんだって。

実際、カウンターには吐き出す用のバケツも置いてあったよ。

もったいなーっ  ⊂ `Д´)つ =3

ハンターバレー その2_f0113467_17323571.jpg
そんな事、私には

 絶対無理、無理!(゚Д゚;≡;゚д゚)

一番の楽しみだものさー、コレが。
いーの、いーの。別にプロじゃないんだし、全部飲み干せば。
ヾ(^▽^)ノ







そして、
試飲が終わると気に入ったワインを購入する、という流れになります。


がしかし、



「まだ1軒目だしね。最初から飛ばして買っちゃうとお金がね〜。」

とか

「後2〜3軒は行ってタダ酒飲みたい試飲したいよな。」

とか

「他の所でもっと安くて美味しいのが見つかるかも!」



なーんて考えが頭の中を過った私。
さんざん試飲した後、何も買わずにそろ〜りそろりとドアに向かってバックレ開始ー。
あー、セコイさっ。セコイとも。

運良くグッドタイミングで他のお客がいっぱい来て店員達も急がしくなり、ちびすけな私なんか目に入ることもなさそう。




シメシメ。( ̄∀ ̄)




スタコラサッサ=3=3=3=3=3=3=3  ┏(#● `з´●)┛







と、思ったら。







ハンターバレー その2_f0113467_1733178.jpg
うっΣ(゚*゚;)!!


買ってるしっ!


しかも7本も。







おっさんのバーカ、バーカ!





〜続く〜
by 喧嘩番長 by kenka-bancho | 2007-05-04 03:51


<< お父さんへ お久しぶりです & ハンターバ... >>